· 

第19回古河市近隣柔道スポーツ少年団交流大会

 

日曜日に茨城県で行われ大会に参加させていただきました

 

4チーム出場させていただきました

 

 

関東はもちろん、東北からも強豪が集まっている大会

 

小学生の大会では珍しい勝ち抜き戦

 

正直、厳しい戦いになるとは思っていました

 

 

低学年チーム

 

1年生のユウマが頑張りましたが、残りわずかで押え込まれてしまいました

でも、とっても頑張ったと思います

2年生2人は、ユウマの頑張りを見て、もっと意地を見せて欲しかったです

 

 

中学年チーム

 

対戦相手はみんな身長も体重も大きかったですね

そんな中でもユウダイが、残り数秒で技有りを取られ悔しい負け

カイトは、一生懸命に攻めましたがポイントが取れませんでした

チームは負けましたが、ユウダイ・カイトの成長を感じる試合だったと思います

 

 

高学年チーム

 

3人が5年生

どこまで戦えるか楽しみでしたが・・・

タイシが一人抜いて、二人目で負けてしまい

振り出しに戻り、悪い流れになってしまいました

どうにか代表戦まで持って行きたかったですね

 

 

中学生男子チーム

 

中学生は、3人共1年生

はっきり言って、勝つのは厳しいかなと思いましたが

準優勝したチームに一人抜いたのは意地を見せましたね

今の力では体も技も3年生にはかないませんが

まだまだこれから!しっかり練習をしていこうね!

 

 

全体的に頑張っていましたが・・・

これもいい経験です

この経験を生かして、また練習に取り組んでいきましょう

 

みんなで力を合わせて頑張っていこうね!

 

 

力善柔道クラブ杉村先生・他の先生方、お世話になりました

 

応援に来てくれました保護者の皆さん、お疲れさまでした

年末まで出稽古・練習試合と続きますがサポートよろしくお願いいたします

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集しております。

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 よろしくお願いいたします。